活動報告

2013年02月21日(木)

2013年02月21日 第8回通販委員会 

2013年2月21日(木)16時から第8回通販委員会を
TKP新橋カンファレンスセンターにて開催。
20名のご参加をいただきました。
初参加の会員企業様から企業紹介を頂いた後、
飯田委員長よりご挨拶にて開会をしました。

本日のメイン成功ノウハウ披露として
株式会社CJプライムショッピング 田端 一宏代表取締役社長より
「アジアに伸びるテレビショッピング」
をテーマにお話いただけました。

創業からのCJグループへ入るまでの流れから始まり、
CJグループの戦略をお話いただきながらアジアの市場情報など詳しくお話頂きました。
ベトナム市場の開拓についての映像では韓国企業のアジア展開の取組みの強さを感じる内容でした。
自社商品の紹介も頂き盛りだくさんの内容でした。

最後に田端社長の企業のグローバル化についての考えとcontext(コンテクスト)の違いを
認識していく必要性をお話頂きました。

その後の質疑応答も質問が飛び交う充実した内容となりました。
田端社長ありがとうございました!


続いて本日のプレゼンは2社、
株式会社健康コーポレーション ボディメイク事業推進室 迎室長より
RIZAP事業内業についてプレゼンを頂きました。
1年経過した新規事業で、超トレーニングジムの事業展開についてご紹介頂きました。 
迎室長ありがとうございました!

私(株式会社アイケイ執行役員)より
プロジェクター「Boxi」のプレゼンを行いました。
小型プロジェクターの魅力に各社驚きの連続でした。
良いご意見も頂き非常に充実したプレゼンになりました。


閉会後、懇親会でも参加者の交流がとれ非常に有意義な委員会でした。

【通販委員会 委員長補佐】
アイケイ  野

ご入会のご案内|一般社団法人 アジア経営者連合会

©2020 Asia Leaders Association All Rights Reserved.