活動報告

2013年02月28日(木)

2013年02月28日 第1回 NAGOYAマーケティング委員会

昨年11月に行われた定期理事会において、運営体制が見直され、
東海支部を委員会活動へ変更することになりました。
それを受けて、新たにNAGOYAマーケティング委員会が発足致しました。

今回が第1回目となる、NAGOYAマーケティング委員会が行われ、
横田委員長が議長となり、NAGOYAマーケティング委員会をどのように運営していくか
議論し、運営方針を決定致しました。

その後に参加企業様より自己紹介をして頂きました。
1社目:スリーイーインターナショナル 董事長 北中 彰 様より、
プリンターレンタル代理店制度についてご紹介をいただきました。
プリンターのヘビーユーザーには特に経済的メリットがあり、代理店への還元率も高い商材です。
代理店制度での事業展開を行っており、東海地区での代理店希望者をご紹介して
いただきたいとのことでした。

2社目:上海携達商務諮詢有限公司 董事長 総経理 曾 慶斌 様より、
携達翻訳についてご紹介をいただきました。
表現力の高い翻訳が強みで、東海地区での販路拡大を目指されており、
翻訳作業を希望される方をご紹介いただきたいとのことでした。

3社目:飯田理事より、株式会社アイケイの関連会社であるアルファコム株式会社で
取り扱いを開始したモバイルプロジェクターBOXiについてご紹介をいただきました。
高性能ながら軽量コンパクトで、営業ツールとしての利用に最適です。
アジア経営者連合会会員には、特別価格でご提供いただけるとのことでした。

4社目:A&N合同会社 代表 伊藤 亜貴子 様より、
ゲーム感覚で学ぶ目からウロコの人間関係改善術のワークについてご紹介をいただきました。
合計70枚の行動特性が書いてある持ち味カードを使用し、職場の課題解決が可能とのことです。
委員会参加メンバーからは、非常に関心の高いテーマであることとゲームの面白さに
より大きな注目を集めました。ワークに興味のある方をご紹介ください。

次回は4月開催となります。(隔月開催)

【NAGOYAマーケティング委員会事務局】 
エクスドア 代表取締役  小島 弘道

ご入会のご案内|一般社団法人 アジア経営者連合会

©2020 Asia Leaders Association All Rights Reserved.